アルファルファ

d0018208_20361796.jpg

今日はケロちゃんがトラや帽子店のころから20年来の付き合いの熊本おもしろコンサートの皆さん主催のコンサート。いつお会いしてもパワフルな皆さん、お世話になりました。
昨日は通潤橋のある矢部での石焼きピザによる前夜祭。写真は会場の甲斐さんちに自生?するイチゴ。矢部は山深いところで素晴らしく空気が美味しい。朝はケロちゃんと宿の周りを散歩したが、実に気持ちが良かった。あまりの気持ちよさに
「あ〜っ、アルファルファが出るわ〜」とケロちゃんうっとり。
おいおい、それを言うならα波(アルファー波)。相方、いつも笑わせてくれてありがとう。しかし、滝の前を歩くケロちゃんの頭から細いもやしのようなものが、モジャモジャ見えたような気が…?。
あれはα波?それとも本当はアルファルファだったのか?
帰りの飛行機の機内で、この間アンパンマンクラブでCMさせていただいたアサヒ飲料の皆さんにばったり。天草でトライアスロンがあったのだそうだ。その飛行機、気流の関係で帰り少し激しく揺れたが、パイロットの方の男らしい操縦技術に惚れた。飛行機の操縦にも、性格がでるのかなあ。熊本の様子はケロケロ日記をケロック!!
[PR]
by ponchimemo | 2010-05-30 20:36 | 日記