青くんとじょしこ

青くんとじょしこ。このふたり。うちの子どもたちの保育者なんですけど、とってもふたりとも自分でいて、素晴らしいふたりなのです。こっそりとこの二人がブログをやっていたので、実はかなり長い間こっそり読んでいたのですが、こっそりにしても、ブログだから公表してもいいかとも思い、ここでこっそりと公表します。(こっそり言い過ぎ)ふっふっふっ。
http://blogs.dion.ne.jp/blue24/

壁紙が黒いこともあり、とっぷりとクレタ島、じゃなくてとっぷりと暮れた夜中のぼそぼそと(そういうしゃべりの人たちなんです。実際)しゃべっているふたりを想像して、ほかりました。
 ところで、もうすぐ3月。年長のうちのこどもたちは、すっかりお世話になった先生たちとももうすぐ一応(?)卒業とともにお別れです。でもこんな気持ちのよい人たちと過ごせた子どもたちは、一生の宝物をもう6歳にして手に入れたと思う母であります。もちろん、心の通じ合うともだちも。
 もう、どーんと歩いていきなさい。あんたたちは素晴らしい。そんな感じ。そして、なんかあっても大丈夫よ。あんたたちには、帰る場所があるんだからね。
 わたしも15年くらい前、この園をやめたときに言われたんだった、
「いつでも帰っておいでね。いってらっしゃい。」
と。その&感、ああええと、安堵感とともにもう15年。はやいな〜。ふひ〜。ありがとう。
[PR]
by ponchimemo | 2011-02-22 12:00 | 日記

ちいさい日記


by ponchimemo