人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_d0018208_15304987.jpg

-_d0018208_15304922.jpg

昨日は、ケロポンズ初沖縄セミナーでした。沖縄のみなさん、にふぇ〜で〜びるさあ。

ところで、今回衝撃を受けたのは沖縄の言葉で
まったく意味の無い、どうでもいいときにいう言葉があるということ。
A「私の貸した本返してくれる?」
B「だからさ。」
会話終了(・◇・)/~~~
とか、
A「昨日何してたの?電話したんだよ。」
B「だからよ。」
会話終了(・◇・)/~~~

こんな言葉ないさあ。沖縄の人々のおおらかさというか南国ぽいというか、わらった。あと、道でおじいやらおばあやら話しかけてきてくれてありがとう。道も聞いてもないのに教えてくれるし。(笑)ありがとうって言ったら呟くように
「…おせっかいだからね。」
と。
シャイで親切でちょっぴりおせっかい。そんなみなさんがわたしゃ、すきになったよ。だからさ。だからよ。だからとさ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by ponchimemo | 2011-08-02 15:30 | 未分類

ちいさい日記


by ponchimemo