-

d0018208_9483249.jpg

10数年前、横浜のりんごの木子どもクラブの園長の柴田愛子さんに会ったとき、子どもと人間同士として付き合っている姿に感動したのだけど、またそんな大人に今日お会いした。食育研究家の坂本廣子さん。目から鱗が落ちて、鱗の山に埋まった。帰りに坂本さんのご著書を購入したので、鱗に埋まりながら読んでます。『こどもたちは出来る力を持っている。それを十分に発揮できる場所や場面を大人は用意するだけでいい。』ついつい口や手を出してしまう母親としては耳が痛いけど、すごく共感。あ〜鱗が気持ちいいよう。
今日は博多へ移動。セミナーシーズンは、まだまだ続きますが、こうして普段はお会いできない皆さんとお会いできるので、なんともありがたいな〜。(^з^)-☆
----
[PR]
by ponchimemo | 2012-07-29 09:48 | 日記

ちいさい日記


by ponchimemo