タンザニア里帰り旅行⑥

あ、ちなみにタンザニアでは雨が降るとみんな大急ぎで家にある入れ物を外に並べます。それが結構カラフルできれいなんだけど、雨季の雨はざーっと降るので2〜30分で結構な水がたまるのです。それを生活水として使っています。そのかわり、といってはなんですが、干している洗濯物は取り込まないの。濡れても晴れたら乾くから、みたいです。(笑)風習が違って面白いです。
d0018208_23354649.jpg

あと、こどもたちは小さい頃から家の手伝いをよくやります。最初行ってびっくりしたのは、洗濯などするときに大人もこどももみんな結構足曲げないのね。田植えもほんとはそれが疲れないってきいたけど本当かなあ・・・。
d0018208_23362562.jpg


(答え)ドライバーさんにきいたら、やっぱり口で飲んでいるそうです。
[PR]
by ponchimemo | 2013-04-11 22:34 | 日記