人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き過ぎて

好き過ぎて_d0018208_13593320.jpg


あまりにも好き過ぎて
『んもう!バカッ!』
と、その存在に悪態をつきたくなるときがある。今日はこれ、信玄餅アイス。電車の中で2.3度叫びたくなった。わたしの中ではもう、オリジナルの武田信玄餅を超えたものだという印象さえある。
好き過ぎて_d0018208_13593311.jpg

窓の外はすっかり秋めいてきた山村風景が広がり、あの山の中では、イノシシがおいしい根っこにかじりつき、
『ぶひぃ!バカッ!』
と叫びたくなっているんだろうか、あの草むらではバッタが美味しい葉っぱにありついて、
『ツツ!バカッ!』
と叫んでいるんだろうかと考えると、数えきれない命の営みを想像してめっちゃ嬉しくなる。
同じ命につながる食べ物をたべるにしても、
心も体も喜びながら命をつないでいったら、いただいた体も何か違うんじゃないかって…ってそんな崇高な話じゃなかったんだけど。みなさんも味覚の秋、楽しんでますかー?
by ponchimemo | 2013-08-28 13:59 | 日記

ちいさい日記


by ponchimemo