いちばんよく使うコトバ

急に語彙がふえたコマが一番よく使うことば、それは『ダメ!』(笑)いままで嫌だったことに『ゔぁ〜!』とか『ゔぉ〜!』とか言っていたのがすべて『ダメ!』になりました。物の取り合いになると『ダメ〜!ダメダメ!コバちゃんダメダメ〜〜』服をきせようとすると自分で着たいために『ダメ〜!ジブン!ジブン!』確かにイヤではないことは、あまりコトバを必要としないかなあ。もちろん『おいし』とか『か〜い〜ね。(カワイイネ)』とかほかの言葉も発していますが。ますます面白い今日このごろなのでした。
[PR]
by ponchimemo | 2006-06-28 13:40 | 子・memo

ちいさい日記


by ponchimemo