<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

楽しみな気持ち

d0018208_10385510.jpg

明日はプール。楽しみな気持ちが膨らんで、浮き輪になりましたとさ。(←ウソ)
嬉しすぎて、浮き輪をつけて寝てました。最初は腰につけてたんですが、さすがに寝にくかったらしく。(笑)
こんなん見たら、こっちまで嬉しゅうなりまんにゃわo(^-^)o
[PR]
by ponchimemo | 2009-06-26 10:38 | 日記

春子ちゃんが!

d0018208_14451100.jpg

昨夜、春子ちゃんの異変にコマが気がつきました!こんな色にっっ!
今夜は徹夜を覚悟したのですが‥
[PR]
by ponchimemo | 2009-06-16 14:45 | 日記

なんということっ!

d0018208_14444263.jpg

なっ‥なんと徹夜どころか、それから三時間後に見たらすっかり産まれてました。こんにちは!春子ちゃん~っ
しかし。
さなぎになるのも生まれるのも見逃したのはひじょ~に残念すぎるざんす。
[PR]
by ponchimemo | 2009-06-16 14:44 | 日記

よくみたら‥

d0018208_10293754.jpg

よくみたらこの音符小さい声で歌ってました。
[PR]
by ponchimemo | 2009-06-12 10:29 | 日記

ふとみると‥

d0018208_10252151.jpg

夜ふとみると‥
部屋に音符が落ちてました。
[PR]
by ponchimemo | 2009-06-12 10:25 | 日記

草取り その1

d0018208_14191617.jpg

ふだん野菜を買っている生協の野菜生産者の方のところへ草取りに。農薬無しで育てるのは大変なんですね~っ☆有り難さを実感。作業後にいただいたもぎたてキュウリをぱりんっ☆ん~っ新鮮!!
[PR]
by ponchimemo | 2009-06-11 14:19 | 日記

草取り その2

d0018208_14151612.jpg

雨上がりに長靴干し
[PR]
by ponchimemo | 2009-06-11 14:15 | 日記

草取り その3

d0018208_14125033.jpg

本物?のひろみ先生草取り帰りに梅畑を見つけて、急所梅狩りに。
『今夜は梅酒をつけるわっ☆Lets!』
[PR]
by ponchimemo | 2009-06-11 14:12 | 日記

春子ちゃんは

d0018208_1420654.jpg

あおむしリリー春子ちゃん(なっ‥長い)はなかなか立派なさなぎになっています。昨夜のご飯時に春子ちゃんの話題になり
『いつちょうちょになるのかねぇ』
とコバ。
『早く出ないとからだがうんことおしっこだらけになっちゃうよねぇ』
とコマ。
なるほど、考えたことなかったけど、さなぎ中のうんこはどうしてるんだろう?『トイレがあったりしてっ』
といい加減なことを言った母ですが、確かに
外から見るとシーンと静まり返ったさなぎの中ではいろんなことが行われているのでしょうなあ。
ぼわわ~ん。
春子ちゃ~ん。
[PR]
by ponchimemo | 2009-06-09 14:20 | 日記

春子ちゃん

d0018208_10164378.jpg

朝見たら、幼虫リリー春子ちゃんはすっかりさなぎになってました。
ちっ。しまった~っ。変身中を見逃したぜ。残念す。キアゲハだからか黄色いさなぎ。
蝶になるとこは是非ともみたいなぁ。久々に小さい頃のあのなんかカラダ中がじりじりして気持ちいい感覚。
コバコマも興奮して朝からさなぎの絵を描きまくってます(^O^)/
でもさ~たったひとりでコツコツ大人になって虫は偉いよなあ…。
[PR]
by ponchimemo | 2009-06-06 10:16 | 日記