<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アルファルファ

d0018208_20361796.jpg

今日はケロちゃんがトラや帽子店のころから20年来の付き合いの熊本おもしろコンサートの皆さん主催のコンサート。いつお会いしてもパワフルな皆さん、お世話になりました。
昨日は通潤橋のある矢部での石焼きピザによる前夜祭。写真は会場の甲斐さんちに自生?するイチゴ。矢部は山深いところで素晴らしく空気が美味しい。朝はケロちゃんと宿の周りを散歩したが、実に気持ちが良かった。あまりの気持ちよさに
「あ〜っ、アルファルファが出るわ〜」とケロちゃんうっとり。
おいおい、それを言うならα波(アルファー波)。相方、いつも笑わせてくれてありがとう。しかし、滝の前を歩くケロちゃんの頭から細いもやしのようなものが、モジャモジャ見えたような気が…?。
あれはα波?それとも本当はアルファルファだったのか?
帰りの飛行機の機内で、この間アンパンマンクラブでCMさせていただいたアサヒ飲料の皆さんにばったり。天草でトライアスロンがあったのだそうだ。その飛行機、気流の関係で帰り少し激しく揺れたが、パイロットの方の男らしい操縦技術に惚れた。飛行機の操縦にも、性格がでるのかなあ。熊本の様子はケロケロ日記をケロック!!
[PR]
by ponchimemo | 2010-05-30 20:36 | 日記

これなあに?

d0018208_17123467.jpg

このニャロメみたいのな〜んだ??
[PR]
by ponchimemo | 2010-05-28 17:12 | 日記

正解はコチラ

d0018208_1712290.jpg

正解はコチラ。スタジオの譜面台の足元。キングレコードから出る「藤本ともひこ・あそびうた大作戦!」レコーディング。おもしろいあそびうたてんこ盛り。これはあそべるよ〜っ!!レコーディングの様子はケロケロ日記をケロック('-^*)/
[PR]
by ponchimemo | 2010-05-28 17:12 | 日記

おもわぬツボ

d0018208_1822362.jpg

おもわぬツボにこみ上げる時があります。今日のツボは、TD(トラックダウン)中の、なすくんのシャツのこの縫い目。なんだろう。うく…っ。たっ…耐えられない…。
その場にいるケロちゃんやしんちゃんに言ってみたけど賛同を得られず。(泣)
こみ上げると言えば、今日TDした「とはともだちのと」クニさんのイタズラが散りばめられ、何度もみんなでクスクス笑いました。こんなふうになって歌たちも喜んでいる感じ。良かったね〜、みんな。
もちろん私たちも心から喜びました。
[PR]
by ponchimemo | 2010-05-26 18:22 | 日記

クワガタ

d0018208_1244931.jpg

今朝、庭にクワガタムシが居ました!もうそんな時期?早くないか?
ちなみに乗せているのはわたしの手であります。え?手がでかい?ちゃいまんがな、クワガタが小さいんですわ。あしからず。
[PR]
by ponchimemo | 2010-05-25 12:04 | 庭・memo

とはともだちのと

d0018208_11574962.jpg

アスクミュージックからアルバム「ともだちのと」の確認用CDが届きました。早速聴いてみました。どの曲でも曲の最後になんだかしらんけど笑ってしまう、不思議なアレンジ。なんじゃこりゃ??レコーディングの時も聴いていたはずなんですが、こうやってならべてきいてみると面白くて夜中にひとりで笑っているわたし。これってご近所さんからしたらかなり不気味でしょう。素晴らしいことになっています。
みなさん、『とはともだちのと』お楽しみに!
写真はネコの額ファームのじゃがいもの花。
[PR]
by ponchimemo | 2010-05-25 11:57 | 日記

駅ポスト

d0018208_815887.jpg

鈴鹿から高槻への移動中、京都駅のプラットフォームになっ…なんとっっポストがっっ!!うひゃ〜っo(^▽^)o
驚いていると、ケロちゃんがバンド、トラや帽子店の頃、すでに中川ひろたかさんが見つけて、面白がっておられたと教えてくれました。流石、おじちゃんっ早い!!(※中川さんのニックネーム)
それにしてもこのたたずまい、さながら駅員さんのようでもあります。プラットフォームのポストさん。京都に行ったらぜひ見てみてぽ〜ん(^O^)/
[PR]
by ponchimemo | 2010-05-23 08:15 | 日記

うまぽんち〜っ

d0018208_835526.jpg

オフィスミーティングにオフィスレディの冬ちゃんが、美味しいクッキーを焼いてきてくれました。栗ペーストと栗が入ってうまぽんち〜っ!
[PR]
by ponchimemo | 2010-05-23 08:03 | 日記

楽屋のくだもの

d0018208_1910437.jpg

今日は丸亀ウーフさん主催のコンサート。楽屋に用意して頂いたイチゴにさくらんぼの美味しいことったら!!。んもうっ幸っす。ウーフさんお世話になりました。食べ終わってみるとこんな人が机に居ました。o(^-^)o
先日コマが父親に
「ねえ、パパってイチゴ人なの?」
と聞いていたが、イチゴ人って??
まさかこの人がイチゴ人?
[PR]
by ponchimemo | 2010-05-15 19:10 | 日記

わらしべポンチ

d0018208_10265129.jpg

先日、美味しい甘夏を頂きました。無農薬だときいたので、皮ごとジャムにしました。たくさんできたので、コバコマの親友のお母さんにあげたら…なんとっっ甘夏ジャム入りケーキになって帰ってきましたっっ。これじゃわらしべポンチだわい。ありがたく頂きました。おいぴ〜っ。
[PR]
by ponchimemo | 2010-05-10 10:26 | 日記

ちいさい日記


by ponchimemo