<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

-

d0018208_13243829.jpg

けろちゃんは、楽屋でよく仕事しています。今日は新曲の楽譜を書いています。頭にかぶっているのは楽屋の椅子。どないやねん。どないやね〜ん。本当にオモシロい生態系です。
[PR]
by ponchimemo | 2011-01-30 13:24 | 日記

なっ・・・なんと・・・

なっ…なんと…

d0018208_11384564.jpg



わたしの影もこっそりお正月におもちを食べ過ぎていたようですっっ(; ̄ェ ̄)
クリスマスツリーかっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ    ←さみしくひとり突っ込み。

お互いに、今年はちょっとは痩せような。オ〜!
[PR]
by ponchimemo | 2011-01-11 11:38 | 日記

さかなのぽね?

こどもたちは三歳のころ、
さかなのほねを魚のぽねと言っておりました。が、この写真は魚のぽねでも骨でもなくて、レコーディングの声の波形です。一番上から、ぽん、タヌキ、ケロですが、エンジニアの吉越さんに「こんな波形は見たことがない」と言われたわたしの波形はホントに魚のほねみたい。(笑)しかもこれ、歌声ではなく、笑い声というところが味噌。あまりに楽しすぎて爆笑してしまったときのもの。ケロちゃんもつられて笑って、小さな魚のの骨が。(笑)どこにあるかは、是非とも来月発売の『手あそびうた大作戦』を聴いてね!
d0018208_23201916.jpg

----
下の写真はお正月の雪から生まれたつららちゃん。

d0018208_23201988.jpg

[PR]
by ponchimemo | 2011-01-09 23:20 | 日記

このアルバム最後の曲を作業中です。終わっちゃうのはうれしいような、さみしいような、夕方、もううちな帰らなくてはならないようなせつなさ。まさに曲もすごくそんな歌。今日の様子はケロケロ日記にUPされますので、お楽しみにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
----
d0018208_1845142.jpg

下の写真は取材に余念ない人々。

d0018208_184519.jpg

[PR]
by ponchimemo | 2011-01-09 18:04 | 日記

ワニ手?

d0018208_13261039.jpg

今日も楽しく『手あそび大作戦』(キングレコード)のレコーディング作業中です。二日目の今日はアレンジャーの後藤さんと。
エンジニアの吉越さんのワニ手。ほんとのワニみたい。よくみると、普通の人にはないエンジニア筋がっっっ!。すごい ‼
色んな人のおかげで、一曲一曲が磨き上げられていく幸せな作業です。ありがとう!みなさん。わたしたちはただ後ろで聴かせていただきながらおやつを食べているだけです…。すみません。
[PR]
by ponchimemo | 2011-01-09 13:26 | 日記

-

d0018208_10263411.jpg

d0018208_1026348.jpg

キングレコードのプロデューサー、髙橋さんのおばあちゃんからのお年賀お菓子。
目を入れたい〜(o^^o)。。
あやかり、あやかり。
[PR]
by ponchimemo | 2011-01-08 10:26 | 日記

-

d0018208_96139.jpg

昨日、近所のKくんちに実家で作っているぶどうジャムをあげたら、こんなメールがきました。
〜ジャムは娘が興奮してました。「明日、キープで雪にかけて食べよう」だって(o^^o)素敵すぎ。地球の器でかき氷〜(以下省略)

娘さんは、週末キープ自然学校で合宿なんだって。このメールを読んで嬉しくなりました。ジャムはたくさんあるけれど、なかなかこんな体験したジャムはいないっ!よかったな!ジャム!
思わぬところで、思わぬ体験をすることは、人もジャムもあることなんですね。このメールを書いた母ちゃんの感性もすてき。惚れてまうやろ〜。

ちなみに写真は新年のローズマリー。さながら、雪中風呂入浴中てか。こんな雪に埋まっても、緑のはっぱですごいな〜。
[PR]
by ponchimemo | 2011-01-08 09:06 | 日記

新年初焼き!

パンの新年初焼きしました。実家でできたりんごから作った酵母をつかって作ったので、ちょっと甘酸っぱいかおりがします。ふかふかにふくらんでおいしかった!
しかし、考えてみればここんとこ、わたしもかなり膨らんでいるかも!?ヤバいっすよ。
d0018208_14525189.jpg

[PR]
by ponchimemo | 2011-01-03 14:54 | 日記
みなさん、あけましておめでとうございます!去年はケロポンズ11年目ということで、初心にもどって歩き始めた一年でした。今年はどんな年になるんでしょうか。どんなことがおこるんでしょうか?判らないから面白い、楽しみな2011年がスタートしました。今年もみなさん、よろしくお願いいたします!!
広島は雪の新年。真っ白ぴかぴか新年です。
d0018208_1222985.jpg


d0018208_1223295.jpg

[PR]
by ponchimemo | 2011-01-02 12:06 | 日記

ちいさい日記


by ponchimemo