<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

むちゃひさしぶり!

先日、乗換駅の陸橋を歩いていたら
「わ!!中野先生!!!むっちゃ久しぶり!!あ! ●●先生も!!あ!!△△先生!!!」(一人目の先生の名前しか判らなかった)
と急に前を歩いていた部活帰りっぽい高校生が手を振った。反対側から歩いてきた男の先生がにやにやしながら
「お、元気か!?」
とふたりはハイタッチ!双方立ち止まらず手を振って別れた。
「ふえ〜、久しぶりだよ〜!中学んときぶりだもんな〜。」
男の子はうれしそうな声でつぶやきながらすすんで行った。ってそのくらい久しぶりなブログの更新ざんす〜〜!!!!わははは!!よっ、みなさん、おひさしぶり!!!はいはいハイタッチよろしく!!パンパン!!いや、でもなんか中学んときの先生に駅の陸橋で会ってハイタッチ!っていいよね。いい中学時代物語っているよね〜とも思ってなんだかホカホカしたのは本当、感動しました。
 あ、そうそう部活といえば、うちの双子、5年生になりまして、部活ならぬクラブが始まりました。いくつもあるクラブの中から何部を選ぶのかなあと見ていたらコバは『切り絵クラブ』コマは『リコーダー部』に入ったようです。この選び、これがなんか感動的で。というのも二人は一卵性の双子なんです。違う人だけどすごく近いものを持っていて、お互いそれも判っていて、でも一番すきなことは全く違う。いままで、ふたりはいろんなものがある同じ道をいろんなものを見たり触ったり取ったりしながら一緒に歩いて来たんだよね。もちろんこれからもそうなんだけど、こんなふうに違うものをひとりひとり選んだっていうのがなんか当たり前なんだけど、大きくなったなあというか、親としては感慨深くて。あーおおきくなっていくねえ!!きみたち!!いいよいいよ!!お母ちゃんが最近大きくなったといえば、、、体くらいかしら。。とほ。そういえば最近聞かれる算数の問題もだいぶ難しくなってきたし。

おおきくなるっていうことは 親がだんだん 宿題を手伝えなくなるっていうこと

『おおきくなるっていうことは 』文中川ひろたか 絵 村上康成(童心社)オリジナルはとってもいいです。ぜひ読んでみてね。そんな今日、バザーに出すものを漁っていたら、昔母がつけていたわたしの成長日記が出て来た。わたしもお陰でこんなに大きくなったんだなあ。。。感謝感謝。
d0018208_14304022.jpg

[PR]
by ponchimemo | 2015-06-16 14:37 | 日記

ちいさい日記


by ponchimemo