d0018208_946588.jpg

そこここでセミが鳴き始めました。(日本は広いから北のほうはまだなのかな?)ケロポンズのセミなーシーズンも到来です。去年はたくさんのみなさんにご迷惑おかけしました。今年は元気もりもり踊ります!日本各地のみなさんにお会いできるのを楽しみにしていま~す!
[PR]
# by ponchimemo | 2005-07-20 09:46 | 日記

KP!

d0018208_18572560.jpg
うちでは今出産祝いにいただいたKP(ケロポンズ!?)いいえ、キッズパーカッションが大人気!なかなかいい音で、テキトウうたを歌いながらポンコポンコたたいているとしあわせ〜〜。コバコマもごきげん。
[PR]
# by ponchimemo | 2005-07-18 18:57 | 日記

ゴーヤの花

d0018208_18483334.jpg
咲きました。っつうことはっ、ふっふっふっ。待ってますよ〜ゴーヤちゃん。
[PR]
# by ponchimemo | 2005-07-18 18:48 | 庭・memo

紫蘇も

d0018208_8213180.jpg
しそもぼうぼう。嬉しいぼうぼう。
[PR]
# by ponchimemo | 2005-07-16 08:21 | 庭・memo

隠元豆

d0018208_8212282.jpg
インゲンの美味しい季節になりました。さやごと食べる豆の中では一番すきかも。さっと茹でてたっぷりのすりごまと和えてお醤油と好みでマヨネーズ!これがかなり旨いっ。噛んだときのキュッとした歯ごたえもいい。近所の畑にインゲンが植えてあるけど、ぱっと見どこに豆があるのかわからない。でもよ〜く見るとあるある。隠元豆の名前の由来かしら??あ〜夏野菜、どれも美味しいよぉ!
[PR]
# by ponchimemo | 2005-07-16 08:21 | 庭・memo

枝豆

d0018208_821223.jpg
も庭にできました。今夜のビールの友は君にキマリだっ!
[PR]
# by ponchimemo | 2005-07-16 08:21 | 庭・memo

ずりばいですばい。

最近なんとずりばい(名前がすごい)をし始めました。以前は取りたい物があったらどうやったら進むのか判らずなぜか飛行機になっていました。(手足に力がはいり、お腹を地面につけて手足を浮かばせた状態を御想像ください。)手をつっぱって後ろには進むけれどどうも前にはいけない…そんな日々が続く中やみくもに手足を動かしていたら前に進んだ様です。うくく。これからどんどん上手になっていくんでしょうな。たのしみだあ。ちなみにまねもよくするようになりました。バイバイをすると、手をふりかえしたり、お風呂で水面を叩いてみせるとまねしたり。うう〜〜〜〜。。。どうしよう。面白い。面白すぎる。こんなにいろんなことがどんどんできるようになっていいのん??なくなっちゃわない?やらなくちゃなこと。なくなんないんだよなあ。どんどんいろんなことがやってくるんだもんね。あ〜赤ちゃんっていいなあ。つくづくうらやましい。。。。。
[PR]
# by ponchimemo | 2005-07-15 16:30 | 子・memo

オクラホマ・シティ!

d0018208_16103980.jpg
オクラホマ・シティならぬオクラの苗にちっちゃこいオクラベイビーがっっ。うれしっ!
[PR]
# by ponchimemo | 2005-07-15 16:10 | 庭・memo

〓バス

d0018208_1091579.jpg
Busに弱い。バスという響きにまず弱い。かわいいと思う。あんな四角い乗り物がぶうぶうあちこち行っていると思うだけで笑える。時刻表や路線図をみると楽しくなる。実はきっぷにも電車にも弱い。響きが堪らない。でも一番笑い袋をこちょこちょされるのはデゴイチ。なんだ〓デゴイチって!なんて面白い名前!!
[PR]
# by ponchimemo | 2005-07-06 10:09 | 日記

歯がでた!

台湾からかえってきたら、なんと!コマ子(次女)に歯が生えてました!まだちょこっと白いものが歯茎に見えるだけですがこれはどうみても歯!きゃ〜。すごいすごい。
それにしても、歯ってなんで下から生えるんでしょうね…。う〜ん。しかも離乳食がしがし食べていたらある日ぴょこっと出て来た。この絶妙なタイミングにも感動しちゃいます。体ってほんとよくできてる。
 いろいろ日々新しくなっていっていいなあ赤ちゃんは…。と本気でうらやましいポンキチでした。
[PR]
# by ponchimemo | 2005-06-27 22:07 | 子・memo

ちいさい日記


by ponchimemo