人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナの木?

バナナの木?_d0018208_9263988.jpg
昨日りんごの木に行ったら庭のすなばの横っちょにバナナの木がっっ!見ると鳥のくちばしみたいなものの後ろに小さいバナナがあるじゃああ〜りませんか!
「わ〜っバナナがなってるよぉおっっ!」
興奮するわたしに
「あら、あれは葉芭蕉と言ってバナナはならないらしいの。ひとつ取って切ってみたけど食べれそうなものじゃなかったわ。」
とひろみ先生が残念そうに話してくれました。
バナナの木の下にはりんごの木出版の本多さんが、長靴をはいて切り株に腰掛けこどもたちの様子をみていました。なんともほ〜のぼのしていてベトナムの海辺かと思いました。(笑)
by ponchimemo | 2005-10-12 09:26 | 日記

ちいさい日記


by ponchimemo