人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-はひふへほのはる

-はひふへほのはる_d0018208_105781.jpg

今新幹線です。滋賀に向かっとります。新幹線の駅にはエスカレーターがありますね。今、エスカレーターを上がっているときに、はひふへほの上から4番目、下からだと2番目の文字のものが出たくなりました。後ろを振り返ると幸い誰もいらっしゃらなかったので、こころおきなく静かにその、はひふへほの上から4番目、下からだと2番目の文字のものを出して差し上げました。きっとその、はひふへほの上から4番目、下からだと2番目の文字のものははんなりと空気の中に行かれました。1番上まで来てもう一度振り返ると、ビジネスマン風のおじさんが乗ってくるところでした。そこでわたしはあのはひふへほの上から4番目、下から2番目の文字のもの(もうええわ!笑)はどの位置にどのように今あるのだろうかと気になりエスカレーターの横に移動して上からじっとおじさんを観察していましたが、おじさんは顔を歪めるでもなく、なにくわぬ顔でエスカレーターから降りていってしまいました。わたしのあれはいまいずこ?
昔からときどきあれに色がついていたら面白いなあ、でも困るなあ、と思ってました。それぞれ色が食べ物で違ったら面白いなあ、でも恥ずかしいなあ、とも。
あ、最近初の絵本がでました!大好きな高畠純さんに絵を描いていただいて、お話の世界がぐん!と広がりました。ぜひ、機会があれば読んでみてください。テーマは、はな⚪︎その話です。そんなことばっかり書いていたらばっちい人だと思われるかも…。でも、気になるんだし、ばっちいことも好きだからま、いっか。
みなさんもいろんなはひふへほの春をお過ごしください。
by ponchimemo | 2014-04-13 10:05 | 日記

ちいさい日記


by ponchimemo