人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-しんくうかんライブ!!

-しんくうかんライブ!!_d0018208_14243874.jpg

-しんくうかんライブ!!_d0018208_14243834.jpg

-しんくうかんライブ!!_d0018208_14243817.jpg

今回のしんくうかんLIVE、新沢さん、来てくださったみなさん、アスクミュージックのみなさん本当にありがとうございました。今回のライブで強く思ったことは、うたうことと歌に包まれる幸せ、人はなにげなく生きているけどどれだけ歌に抱きしめてにもらい、背中をおしてもらい、そばにいてもらって生きているのだろうということでした。そしてこの20年以上トラや帽子店と新沢さんの歌う新沢さんの歌がわたしはいつもそばにあって、力をもらっていたなとつくづく思いかえすライブでした。新沢さんの繊細で柔らかな言葉が中川さんやケロちゃんの曲とともに心に届く、ああ、幸せな人生だったな、本当にありがとうよ、わたしは幸せ者だなあともう死んでしまうのかと思うくらいに強く感じた夜でした。人が歌を作りそして歌う生き物でよかったとも。懐かしい話もいっぱいできて嬉しかったです。ライブでもお話しましたが、リハーサルから新沢さんといろんなお話をして、本当によく泣いてしまったたライブでした。(笑)
ところで話はそれますが、今回のライブの歌の練習を畑の淵で畑作業の合間にやっていました。お客様は穂がでたばかりの麦たちと虫や草、風、みんなじっとそこにいてくれて、ただただ聴いてくれました。その心地よさをしんくうかんでも感じました。新沢さん、これからも心にしみ込む歌を書き続けてくださいね。来て応援してくださったみなさん、企画し準備してくださったアスクミュージックのみなさん、今回は貴重な機会を与えてくださり本当に本当にありがとうございました。
by ponchimemo | 2014-05-25 14:24 | 日記

ちいさい日記


by ponchimemo