人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシママ ペーケヤッケ!

ふたりともが手放しで立ちました!わおわお〜!かなり嬉しいらしく足を踏ん張ってからだを何度も何度も持ち上げます。その姿は土俵入りの力士のようでとってもりりしい〜のです。ステキ!
タンザニアでは立ち始めの頃、その立った子を囲んで
『カシママ ペーケヤッケ!(ひとりで立ったよ!)』
をくり返し歌うそうで、うちでもそうしているとふたりはごきげんな歌に合わせ膝でリズムをとって踊り立ちをしています。(笑)あ〜できるってうれしいんだろうなあ。
わたしもなんか練習したい。出来る喜びを味わいたい!ふたりをみていたらすっかりうらやましくなってしまったわたしでした。でもこうやって疑似体験しているからいいか。(っとすぐに志しが低いわたしなのでした。それじゃダメね。とほん。。)
by ponchimemo | 2005-11-04 22:37 | 子・memo

ちいさい日記


by ponchimemo