人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたまがぱかーんとあいて。

あたまがぱかーんとあいて。_d0018208_1847424.jpg

はるやすみをもらって阿嘉島にあそびにいってきました。
あたまが ぱかーんと あいて 毛穴が むふょんと ひらいて のびんのびんに。(笑)
しごともたのしいけど、やすみもいいよう。ああきもちよかったよう〜。
今回はケロちゃんとうちの子どもたちと沖縄在住のシロップドロップの恵美ちゃんと息子のじょーじょーくんと6人旅。うちのこどもたちは初沖縄!初フェリー!初船酔い!初鯨と遭遇!などなどたくさんの初を体験して大満足!?(笑)春から6年生ということもあってなんだか少し大人びて来た感じもしていたけど、自然のなかで笑ったりあそんだり。いちばんよかったのは、ゆっくりたくさんはなせたことかなあ。もうとっくに背も抜かされて気づけば居酒屋で対等にしゃべっているわたしたち。(笑)おいおい。
しかもネットでたまたまみつけた阿嘉島の民宿のみなさんがめっちゃあったかくて面白くて!
島をでるとき、宿のかずさん、こずえさん、常連のおきゃくさんのみなさんが送りにきてくださって涙がちょちょぎれました。何をしたでも何をみたでもなく、誰と居たかってことがやっぱ旅の醍醐味ですね。
めっちゃすてきな人たちにであいました。ほんわかした恵美ちゃんとかわいいじょーじょーくんも一緒でしあわせでした。ひとつだけ恵ちゃんがつまづいてねんざしてしまったのは痛そうで辛かった。。。

 でも島ライフはとても興味深く、朝夕夜に時刻を知らせる島内チャイムが鳴り響き、みなさんその中で普通に暮らしておられ、この春から別の島に転勤になる先生が居られるらしく
「明日は転勤される先生方の送別会です。みなさん、〇〇会館に御集まりください。」
と放送があり、島民みんな一品持ち寄りで夜中まで大宴会して見送り、宿のかずさんは翌日、高校に進学するので島から出て行く甥っ子の送別会?なのか、その子がバトミントン部だったということから「お前なんかに絶対負けないぞ!大バトミントン大会」に出かけていき、ぼろ負けして帰って来てその足で島から那覇に帰るわたしたちを送ってくださるというなんとも濃い日々。(笑)でも間違いなく何よりも人を大事に生きておられることに感動して目頭があつーくなりました。

まだなんだかほえ〜っとしていますがすこしづつ社会復帰していくどー。食べ過ぎで太ったし。いろいろやばい。。ケロちゃんの天然ぶりも炸裂しておりました!いっぱい笑った旅でした。ありがとうございました。
あたまがぱかーんとあいて。_d0018208_1849507.jpg
あたまがぱかーんとあいて。_d0018208_18482569.jpg
あたまがぱかーんとあいて。_d0018208_18471361.jpg

あたまがぱかーんとあいて。_d0018208_197349.jpg

あたまがぱかーんとあいて。_d0018208_1854428.jpg

あたまがぱかーんとあいて。_d0018208_1931871.jpg

by ponchimemo | 2016-03-27 19:10 | 日記

ちいさい日記


by ponchimemo