人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえりの手紙

おかえりの手紙_d0018208_9514327.jpg

帰りが遅くなる日に、こどもたちに初めて手紙を置いて行った。弟が小さいときに母がやっていたのを思い出したの。ベビーシッターのMさんの話によるとコバは手紙を見て歓喜し、コマは悲しい顔になり今にも泣きそうになったらしい。同じことをしても、こうも伝わり方が違うのかと驚いた。しかし2人の性格の違いがよく現れていたなあ。一卵性の双子なのにね~(∋_∈)ふしぎだ。昔「人は遺伝と環境の相互作用による」とか習ったけど、ほんとに遺伝子だけじゃないなあと実感する今日この頃です。でも、ふたりは違うからこそすごくいいコンビなんですよ!おっ。まるでケロポンズみたいじゃ~ん!なんちって。
by ponchimemo | 2007-02-10 09:51 | 日記

ちいさい日記


by ponchimemo